2012年06月18日

今年も梅ジュース仕込みました

C360_2012-06-18-15-35-26.jpg

毎年この時期のお楽しみ。
梅ジュースです(^^)d


お酒は一滴も飲めないので、
梅酒じゃないところがお子ちゃまですが。
posted by 花村あづさ at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2012年06月13日

風邪は気合で治すのだーーーー


きょうは学生時代の友人に頼まれたお仕事をしてきました。
無事に終わってなによりです(*^_^*)


ところで我が家ではここ2週間ほど長男→次男の順に
咳と青っ洟の風邪をひいています。

こうなるといつも頭をよぎるのは
「お願い…頼むから移さないでおくれ」ということ。


特にのどの風邪は本当に勘弁なので
念入りにうがいや手洗いを敢行し、栄養ドリンクを飲んで予防に努めます。

ですがどーしても、浴びるんですよ。
咳やらくしゃみやらを顔面に。


そしてごくたまに防御しきれなくなります。

実は今回がまさにそんな感じで
おととい位からちょっとのどがイガイガして嫌な感じでした。
そしてきのう寝る前にイガイガが軽い痛みに変化。


まだ痛いだけならしゃべれるので今日の仕事には差し支えませんが
悪化すると声枯れの原因になって明日以降の仕事が心配になります。


仕方がないので愛用のペラックTを飲んで寝たのですが…



朝になっても痛い(涙)


とりあえず今日の仕事を終えてから対策を考えようと
ちょっとしょぼくれてスタジオに向かったのですが


あら不思議!
スタジオについてしゃべりだしたら、のどの痛み治ってました☆

もちろん薬も効いてくれたのでしょうが
仕事が終わって薬の効果が切れる時間になっても痛くない(=^・^=)


仕事中は気合も入るしアドレナリンも出るので
免疫が活性化(?)するんですね、きっと。

そんなわけで無事に大事にはならずに風邪は回避いたしました!


病は気からとは、まさにこのことですね♪

2012年06月06日

夕焼け!!

C360_2012-06-06-18-37-29.jpg
posted by 花村あづさ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月31日

芍薬の季節到来

C360_2012-05-31-14-26-22.jpg

大好きな芍薬の季節到来!

先週は薄いピンク、今週は濃いピンクで玄関がとても華やかです。

花瓶は長男が空き瓶に紙粘土をつけて
デコレーションしてくれました。


梅雨入り間近でどんよりした空ですが
少し気分が明るくなります♪
posted by 花村あづさ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月28日

大きな虹!

2012-05-28 16.10.19.jpg
長男がヤマハのレッスンを受けている間
激しい雷雨があったのですが
終わって外に出たらこの虹(*^^*)
posted by 花村あづさ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月17日

今更ながらヨガデビュー

大変遅ればせながら、ヨガデビューしました(*´∀`)へ

ずっとやってみたかったけどタイミングが合わなかったことの一つです。

すごーく気持ち良くて、はまる人がたくさんいるのも納得!

関節は柔らかいのだけれど、
上半身の筋力が無く、バランスが悪い私の身体。
このままでは猫背のおばちゃんになってしまう!
と以前から危機感を持っていたのです。

2時間近くのレッスンで背筋もシャキッと伸びて気分爽快でした☆


そうそう。
勿論ポーズ等はへたっぴなのですが
先生に「身体が結構動いてたけど、ヨガ以前にもなさってたの?」と言っていただきましたf(^_^)

細々と続けているフラのお陰で腰から下の筋肉はそれなりについているのかな?と嬉しくなりました。

やっぱり継続は力なりですよね。

毎週コンスタントに通うのはまだ難しいですが
ヨガがんばります♪
posted by 花村あづさ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月06日

変わり種

2012-05-06 15.22.59.jpg
炭酸飲料好きなハワイアンの友人の為に
とあるサービスエリアでゲットした
変わったソーダたち。

静岡茶コーラ、スパイシーコーラ+ジンジャー、オリーブサイダー、スイカサイダー。

怖いから味見はしてません(笑)

6月に日本に来たらプレゼントする予定。
楽しみ( *´艸`)ウヒヒ
posted by 花村あづさ at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2012年05月02日

あら、富山!

2012-05-02 14.08.24.jpg
いろはす!!
posted by 花村あづさ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

名古屋土産

2012-05-02 08.22.42.jpg
GWで帰省中ですが、きょうは仕事があるので名古屋から通勤です。

さっきお土産屋さんで買った名古屋土産「小倉トーストラングドシャ」。


お味や、いかに?!

2012年04月19日

BEN&JERRY'S

2012-04-19 13.15.34.jpg2012-04-19 12.54.52.jpg
表参道まで行ったら、当然寄りますよね。
BEN&JERRY'S !


平日の昼過ぎで15分待ちってことは
週末はしばらく混んでそうです。
メニューはちょっと少な目かな?


懐かしいこってりアイスクリーム、美味しかったです(*^^*)
posted by 花村あづさ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ研究会