2012年11月11日

厚化粧でしょ〜?

C360_2012-11-11-06-33-05.jpg
これから数年ぶりにフラの発表会です。

この厚化粧で朝7時の中央線乗っちゃいます。

うっしっしっ。
posted by 花村あづさ at 07:14| Comment(5) | TrackBack(0) | Hula Lover

2012年11月09日

スイスチャード

C360_2012-11-09-16-34-33.jpg
いつも九州から取り寄せている有機野菜のセットは
中身は自分では選べないのですが
定番の旬野菜に加えて
時々珍しいものも入れてくれます。


昨日はスイスチャードと言う野菜が入ってました。

私は初めて見たのですが、日本でも広い地域で栽培されてるようです。

これがカラフルでキレイ☆

味はあっさりしたほうれん草と言う感じで
今夜サラダにしていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食卓が一気に華やかになりますね。
posted by 花村あづさ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年09月30日

中秋の名月

C360_2012-09-30-16-16-34.jpg


今日は台風で望めそうもないので
まん丸の菊でお月見。

東京もだんだん風が強くなってきました。

皆さんお気を付けください!!
posted by 花村あづさ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年09月25日

田崎BAR放送します♪

というか、告知し忘れてました(^_^;)

一回目の放送は終わってしまったのですが、再放送があります。


BS−TBSにて。


9月24日(月) よる10:54 #1再放送
9月25日(火) よる11:54 #2再放送
9月26日(水) よる8:54 #3再放送
9月26日(水) よる11:54 #4再放送

9月27日(木) よる9:54 #1再々放送
9月28日(金) よる11:54 #2再々放送
9月29日(土) 午後1:54 #3再々放送
9月30日(日) 夕方6:54 #4再々放送


是非、ご覧ください(*^_^*)

2012年09月12日

うちのわんこ、最終回です

C360_2012-09-12-12-40-54.jpg
すっかりご無沙汰しています。

きょうはうちのわんこ最終回のナレーション録りでした。
3年半お世話になったのですが
番組が終わってしまうことになりました(つд⊂)。

番組を卒業するときは毎回本当にさみしいですが
特にわんこのスタッフは皆さんとてもあたたかく
とても居心地のいい現場でした。

そのあたたかさに甘えていろいろとワガママを言ってしまいましたが
最後までお仕事させていただいたこと、本当に感謝しています。


また違う番組でご一緒出来ることを祈りつつ
最後の収録に心を込めました。

ちなみに再放送があるので番組は最後まで通常モード。
「最終回スペシャル」は作家さんの冗談です(´∀`*)


ご無沙汰している間の私の生活ですが………
特に変化はありません(笑)

次男がうろちょろ歩くようになり
長男よりも数段イタズラ好きなので
落ち着いてパソコンや携帯電話に向かえないのです(;´д`)トホホ…


ボチボチお仕事をしつつ
生活の大半を子供たちに捧げていますf(^^;


これからはまた時々更新しようと思いますので
お暇なときに覗いていただければ嬉しいです♪

2012年07月30日

絶賛夏休み中

C360_2012-07-27-17-16-34.jpgC360_2012-07-29-12-14-27.jpgC360_2012-07-28-20-00-39_org.jpg
宮崎のシーガイヤにて夏休みです。

プール三昧、温泉三昧、ご馳走三昧(^-^)v
posted by 花村あづさ at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年07月04日

JPIC読み聞かせサポーター講習会

C360_2012-07-04-21-53-36.jpg


先週末の話になりますが
JPICという団体の主催する
読み聞かせサポーター講習会に参加してきました。


保育士さんや幼稚園の先生、図書館の職員さんなど
大勢の子供たちに読み聞かせをする機会がある人向けの講習会ですが
ずっと聴いてみたかったので向学のために。

絵本そのものについての講演などは
幾つか聴いたことがあるのですが
いわゆる読み聞かせについては初!


絵本作家の長野ヒデ子さんのお話や
ベテラン読み聞かせサポーターによる
おはなし会体験ができて
とても興味深かったです。


普通に絵本を読んでいるだけなのに
読み手のキャラというか人柄というか
そういうものが滲み出るものなのですね。


読んでもらう立場になってみると
それがよくわかりました。


それぞれの読み手に合う一冊、というのも
またありそうです。

大人になって絵本を読んでもらったのがとてもうれしくて
幾つか紹介された本を買ってしまいました。


今のところ自分の子供たち以外に
絵本を読む予定はないのですが
とても刺激になる勉強でした(^-^)v
posted by 花村あづさ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | えほんのはなし

2012年06月25日

リンツのカフェ、オープン♪

C360_2012-06-24-13-03-56.jpg

学生の頃、何度か行ったことのある
吉祥寺の中華料理屋さんが
お洒落なカフェに変身しました。

スイスのチョコレート屋さんLindtのショコラカフェ(^^)d

一緒に行ったみんなであれこれ頼んで
大満足でした☆


フラのレッスンの度に通る道なので
これから誘惑との闘いが大変です(-_-;)
posted by 花村あづさ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2012年06月20日

止められなくてゴメンナサイ

ありゃ、さっきのおからさまの写真が横向き!!!
ゴメンナサイ(^_^;)


きょうはもうひとつ仕事の時の話。
とてもハズカシイ思いをしまして。


ナレーションを読んでる最中、
「ぐごぉぉぉぉぉぉーっ」と猛烈にお腹が鳴りました。


そんなにお腹が空いてた訳でもないのに。


その場でスタッフさんが気づいてくれるかなと思ったのですが
何も言われずにOKに。


マイクが拾うほどでもなかったのかな、と思いはしたのですが
一応気になったので自己申告してチェックしてみたら


しっかり入ってましたΣ(´∀`;)
うすーくだけど、確かに私の腹の虫。
心霊現象のようでもあります。


もう、皆様爆笑。


ナレーションを録るときには
手元にカフというスイッチがあって
咳払いしたい時などには録音されないようにすることができるのですが
喋りながらなるお腹の音はどうしようもなくて(笑)

あー、ハズカシイ。
今はお昼ご飯も食べて腹の虫も大人しくなりました。

おからさま降臨

C360_2012-06-20-11-58-52_org.jpg


昨日は台風物凄かったですね(*_*)
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?
我が家はベランダに置いていたビニールハウスのビニールが
固定の紐も殆どほどけてベロッと外れていました。


きょうは青空が広がっていますが、風は強いままです。



さて。
うちのわんこのスタジオにディレクターさんの愛犬おからちゃんが
再降臨いたしました。


あまりの可愛さに写真撮影を試みるも、
じっとしててくれないので羽交い締めで(笑)


わんこ欲しいなぁ。