2007年04月06日

通販生活始めました

なかなか外に買い物に行けないきょうこの頃。
ベビーグッズを通販で買い始めて以来、その便利さに目覚めてしまいました☆


きょうは初めて自分のためにお買い物。
買ったのは湿気を吸ってトーストをからりとおいしくしてくれるアガチス材のパン皿と、料理研究家・有元葉子さんプロデュースの水切りカゴです。

image/hanamura-azusa-2007-04-06T14:48:44-1.jpg



早速パン皿を洗って水切りカゴに置いてみると、少し傾斜してるトレイから水がつるつると落ちて、きれいに乾きます。
評判どおりの使い勝手に満足黒ハート

明日の朝、パン皿を使うのが楽しみです♪
posted by 花村あづさ at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | きょうの衝動買い

2006年03月09日

プチ贅沢でバスオイル

新宿伊勢丹でAROMATHERAPY ASSOCIATESのバス&シャワーオイルを購入いい気分(温泉)

oil 002.jpg

写真のうち、左側の半分くらいまで使ってあるのは
何ヶ月か前に買ったものでMORNINGというオイル。
今回買ったのは写真の右、EQUILIBRIUMです。

MORNINGは爽やかなグレープフルーツ系の香りで
まさに朝にぴったりです。うちは夜でもがんがん使ってますケドね。
むくみをとる効果もあるということで、
確かにこれを入れてお風呂に入ったあとは
心なしか体がすっきり軽くなるような気がします。

そしてEQUILIBRIUMはフローラル系のやさしい香りで
女性ホルモンのバランスを整えてくれるそうです。
今夜のお風呂が楽しみるんるん

わたしはさほどアロマテラピーに詳しいわけでも
興味があるわけでもないのですが
ここのバスオイルは香りも程よく上品で使い心地がいいのでお気に入り。
一瓶55ml入りで7000円台〜9000円台と値段がやや高めなので、
たくさんは買えないのですが
ちょっと贅沢したいときにはオススメです。
posted by 花村あづさ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの衝動買い

2006年03月04日

ハワイアンモチーフ3連発

きのうきょうの二日間で、ハワイアンジュエリーを連続購入です。

neckless.jpg
(ややピンボケふらふらごめんなさい)


な〜ぜ〜か〜わたしが通る道に、
ハワイアンジュエリーのお店が出てるんですもの。
フラとハワイをこよなく愛する者としては、避けては通れません黒ハート

左からプルメリアの花、プルメリアとホヌ(海がめ)、フラダンサーです。
プルメリアはハワイで見かける花の中で一番好きな花。
ホヌは、ハワイの人にとっては海の守り神で、幸福の象徴でもあるので
前々から一つは持ちたいと思っていたもの。
そして珍しいフラダンサー。
シルバー製で、値段が手ごろなこともわたしの物欲を助長させましたね。
あ〜、ハワイに行きたい!!!
posted by 花村あづさ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの衝動買い

2006年02月13日

買っちゃった〜!

今回は衝動買いではありません。ちゃんと悩んで買いました(笑)
先週、仕事帰りにフラフラしていた池袋のデパートで
シンシアローリーのワンピースに一目ぼれ黒ハート
一週間以上悩んでいましたが、ついに購入しました。ふがーダッシュ(走り出すさま)

遠目に見るとハート柄で、スカート部分はバルーン型になっていて
とってもラブリーなんです。

wanpi 001.jpg

でもラブリーすぎて
わたしの心の声は「歳を考えなさい」と自分を戒めていました。
あと、バルーンスカートなのでちょっとふっくらして見えるという弱点も。
テレビは現実よりも太って見えるのが常だし
イベントの司会だってスリムに見えるほうがいいに決まっているので
そこも悩みどころだったのです。

でも結局買っちゃいました。
仕事で着るのは諦めて、普段着としてプライベートで着ることにします。
posted by 花村あづさ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの衝動買い

2006年02月05日

うさぎやで・・・

kutu 001.jpgkutu 002.jpg
「うさぎや」といってもペットショップではなく吉祥寺の靴屋さんですわーい(嬉しい顔)
きょう初めてふらりと入ってみました。
すると、店内にはわたし好みのぺったんこでかわいい靴がいっぱいハートたち(複数ハート)
さっそく試し履きさせてもらおうと、
いそいそと履いていたブーツを脱いだら、それを見た店員さんがひとこと。

「足の甲が薄いですね。パンプス選ぶの大変ですね。」

きゃ〜!どうして分かるんですか?!
そうなんです。わたしは足の甲が薄くて、しかもかかとが小さいのです。
でも日本人は基本的に肉厚の甲に大きなかかとの人が多いらしく、
日本のメーカーから出ている靴は合わないことが多いんです。
それをブーツを脱いだ一瞬で見破るとは、おじさん、プロだねえ手(チョキ)

結局、店員さんが勧めてくれたモスグリーンのペタンコ靴を購入。
イタリアからの輸入物ですが、うさぎやさんが直接輸入しているので、
オリジナルのうさぎロゴが中敷にプリントされていました。
も〜、これだけでうさぎ好きはノックアウトっす黒ハート

若い子向けのキラキラでお洒落なハイヒールはありませんが
本当に足に心地よい靴だけを、こだわって集めているやさしいお店でした。

場所は、吉祥寺駅からチェリーナード商店街を東急方面へ。
メンチカツが有名な「肉のさとう」のある角を左に曲がると
すぐ右手にあります。うさぎのロゴマークが目印。
歩きやすい靴をお探しなら、オススメです♪
posted by 花村あづさ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうの衝動買い

2006年01月19日

運命の再会?!

CIMG1758.JPGCIMG1755.JPG


新宿で用事を済ませたあと、ふらりと立ち寄ったお店で運命の再会揺れるハート
スカートに、ですが・・・。

お正月に実家に帰ったとき、名古屋の高島屋で見かけたこのスカート。
テロンとしたシルエットと、モロ好みのピンクに一目ぼれして
試着をしたものの、わたしのサイズがなくて諦めたものです。

「あ〜!このスカートはっ!!」と思ってみていたら
後ろから「それが最後の1点なんですよ〜」と甘いささやきが。
恐る恐るサイズを確認すると、ちゃんとSサイズではありませんか手(チョキ)

そんなわけで、お買い上げ。
まずはどこにはいていこうかな〜るんるん


posted by 花村あづさ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうの衝動買い