2013年03月30日

やっぱり桜は幸せ(*´▽`*)

DSC_0024.jpgDSC_0031.jpg
またまたご無沙汰です。

長男の卒園式からバタバタと旅行に出かけ
帰ってきてすぐ実家に帰省しています。


いつも春休みには咲いていない庭の桜が満開!

近くの公園のユキヤナギも満開!


幸せ〜(○´∀`○)
posted by 花村あづさ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年02月08日

私の季節がやってきた♪

C360_2013-02-08-07-53-22.jpg
お花屋さんでチューリップを見かけました。

やっぱりかわいい(●´∀`●)

わたし、誕生日花がチューリップ、
働いていたのもチューリップテレビなのです。

もちろん、大好きな花なので
この季節はお花屋さんの前を素通りできません(笑)

幸せ〜☆
posted by 花村あづさ at 08:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年01月14日

雪!雪!雪!

C360_2013-01-14-13-32-57_org.jpgC360_2013-01-14-14-58-41_org.jpg
久しぶりの雪かきでヘトヘトです( ・_・)

喜んでいるのは子供たちだけ〜
posted by 花村あづさ at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年01月02日

そり遊び満喫♪

C360_2013-01-02-11-42-44.jpg
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

実家のある豊田市の市営そりゲレンデで
そり遊びを堪能しています。

人工雪ですが、100mのゲレンデに動く歩道付、ひとり500円!
ビバ!豊田!!


今年は少し自分の時間が持てそうなので
より一層欲張りに挑戦していきます(*^-^*)
posted by 花村あづさ at 15:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年12月31日

今年もお世話になりました!

C360_2012-12-20-20-32-12.jpgC360_2012-12-26-13-58-27.jpg
相変わらず気まぐれな更新です。

気がつけば2012年も今日でおしまい。
今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

年末は長男の幼稚園の謝恩会の準備や
台湾旅行(最高に楽しかった☆)で忙しく過ごした後、
「カイモノラボ」という番組のナレーションで今年のお仕事を終えて
実家で過ごしてます。

写真は台湾で食べたかき氷と
仕事納めとなったスタジオ。

去年がなかなか辛い一年だった分、
今年は一つ一つの嬉しい出来事を噛みしめて過ごせました。
素敵な出会いがたくさんあった一年でもありました。

来年が皆様にとって幸せいっぱいの年になりますように(*^-^*)

あ、来年こそ!ブログもちゃんと書きます。
posted by 花村あづさ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年11月19日

ムスコの成長


きのうは長男の幼稚園でリベンジ運動会がありました。
もともとは10月にあったのですが、
微妙なお天気で決行したら途中でザーザー降りの雨になってしまい、
中止になった、そのリベンジでした。

長男の幼稚園最後の運動会。

人前に出るのが嫌いで、歌ったり踊ったりを恥ずかしがる長男なので
今年もひやひやしながらみるのかなぁ、なんて思っていたら

あらびっくり。

しっかりやってるじゃありませんか。

組体操は「楽しみにしていてね!」と宣言していただけあって
キビキビと( ←長男がキビキビ行動することなんて、超珍しいのです(^_^;))頑張り、
年少・年中と大逆走して会場の笑いを取っていたリレーでも
ちゃんと正しい方向に走ってました(笑)

そしてなにより驚いたのは応援合戦のダンス。

IMG_1957.JPG


5色のヒーローになって関ジャニ∞の「ER」を踊ったのですが
「ヒーロー」というのがツボだったらしく、珍しくノリノリ。
母は「やればできるじゃなーーーーい!」と感動してしまいました。

もうすぐ6歳だというのにいつまでも幼くて心配していましたが
なんとかなるものですね。

あんぽんたんの長男を根気よく指導してくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by 花村あづさ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年11月09日

スイスチャード

C360_2012-11-09-16-34-33.jpg
いつも九州から取り寄せている有機野菜のセットは
中身は自分では選べないのですが
定番の旬野菜に加えて
時々珍しいものも入れてくれます。


昨日はスイスチャードと言う野菜が入ってました。

私は初めて見たのですが、日本でも広い地域で栽培されてるようです。

これがカラフルでキレイ☆

味はあっさりしたほうれん草と言う感じで
今夜サラダにしていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食卓が一気に華やかになりますね。
posted by 花村あづさ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年09月30日

中秋の名月

C360_2012-09-30-16-16-34.jpg


今日は台風で望めそうもないので
まん丸の菊でお月見。

東京もだんだん風が強くなってきました。

皆さんお気を付けください!!
posted by 花村あづさ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年07月30日

絶賛夏休み中

C360_2012-07-27-17-16-34.jpgC360_2012-07-29-12-14-27.jpgC360_2012-07-28-20-00-39_org.jpg
宮崎のシーガイヤにて夏休みです。

プール三昧、温泉三昧、ご馳走三昧(^-^)v
posted by 花村あづさ at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年06月06日

夕焼け!!

C360_2012-06-06-18-37-29.jpg
posted by 花村あづさ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月31日

芍薬の季節到来

C360_2012-05-31-14-26-22.jpg

大好きな芍薬の季節到来!

先週は薄いピンク、今週は濃いピンクで玄関がとても華やかです。

花瓶は長男が空き瓶に紙粘土をつけて
デコレーションしてくれました。


梅雨入り間近でどんよりした空ですが
少し気分が明るくなります♪
posted by 花村あづさ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月28日

大きな虹!

2012-05-28 16.10.19.jpg
長男がヤマハのレッスンを受けている間
激しい雷雨があったのですが
終わって外に出たらこの虹(*^^*)
posted by 花村あづさ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月17日

今更ながらヨガデビュー

大変遅ればせながら、ヨガデビューしました(*´∀`)へ

ずっとやってみたかったけどタイミングが合わなかったことの一つです。

すごーく気持ち良くて、はまる人がたくさんいるのも納得!

関節は柔らかいのだけれど、
上半身の筋力が無く、バランスが悪い私の身体。
このままでは猫背のおばちゃんになってしまう!
と以前から危機感を持っていたのです。

2時間近くのレッスンで背筋もシャキッと伸びて気分爽快でした☆


そうそう。
勿論ポーズ等はへたっぴなのですが
先生に「身体が結構動いてたけど、ヨガ以前にもなさってたの?」と言っていただきましたf(^_^)

細々と続けているフラのお陰で腰から下の筋肉はそれなりについているのかな?と嬉しくなりました。

やっぱり継続は力なりですよね。

毎週コンスタントに通うのはまだ難しいですが
ヨガがんばります♪
posted by 花村あづさ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月02日

あら、富山!

2012-05-02 14.08.24.jpg
いろはす!!
posted by 花村あづさ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月19日

長男と美術館デート

2012-04-19 11.12.31.jpg2012-04-19 11.14.23.jpg
きょうは幼稚園が創立記念日でお休みだったので
長男と美術館デートしてきました。

次男は楽しめないので託児所。


まずは表参道の岡本太郎記念館。
鯉のぼりも岡本太郎の作品です。

長男は作品のパワーに圧倒されて
はじめは怖がっていましたが
お庭の作品は色々観察したり
写真を撮ったりして楽しんでいました。


そしてそのあとは新国立美術館でセザンヌ展。
それほど混んではいなかったのですが
子供の背の高さだと照明で作品が見にくいと言うことが判明し
ずっと抱っこでまわりました(^-^;

長男にとってはほぼ初めての美術館でしたが
5歳にもなるとそれなりに楽しめるものですね。

こんな風に子供とデート出来る日が来るなんて
何だか感慨深い一日でした。
posted by 花村あづさ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月10日

きょうは近所の公園

2012-04-10 13.03.03.jpg
入園式があって幼稚園がお休みなので
子供たちとおやつを持って
近所の公園に来ました。


東京は明日は雨なので、今年の桜は見納めかな。
posted by 花村あづさ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月06日

吉祥寺桜偵察隊寄り報告

2012-04-06 10.49.34.jpg2012-04-06 11.21.07.jpg2012-04-06 11.57.22.jpg

井の頭公園、週末には見頃を迎える模様(`・ω・´)ゝ

既に席取りが始まっています。

偵察だけのハズが、ミイラ取りがミイラになり
米八でお弁当を買って食べ、
だんごも食べ、
予行練習までしてきました。

以上!
posted by 花村あづさ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年03月29日

ハワイに行ってきました(*^^)v

IMG_6064.JPG

今度こそ本当に、ハワイに行ってきました。


今回は次男も初めての海外旅行です。
なので無理せず、ホテルでのんびり過ごして、おいしいものをたくさん食べました。
あ、もちろん短い時間ではありますが、ショッピングも!

次男はプールも今回がデビュー。

IMG_6223.JPG

兄が楽しんで遊んでるのを見ているせいか
ほとんど怖がることなく大はしゃぎ。
さすがに次男坊は強いですね。

またしても友人夫妻にたくさん案内してもらって
お初の絶品チキンなども食べたので、またご紹介します。

きょうはこれから実家に帰って
父に子供たちを会わせてきます(*^_^*)
posted by 花村あづさ at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年03月21日

恐るべき破壊力

2012-03-21 13.13.51.jpg


次男が赤ちゃん用スプーンを噛みちぎりましたΣ(゜д゜lll)

オソロシやぁ。
posted by 花村あづさ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年03月12日

3月11日

きのうであの日から1年。

きのうは、テレビであの日の映像をたくさん目にしたので、
あの当時の驚きと悲しみと緊張が蘇えりました。

以前、今は亡き筑紫哲也さんが911を振り返って
「誰もが“あの日〜していた”という話ができる唯一の日だろう」
とおっしゃっていましたが、
311も日本人にとっては同じことが言えるのではないでしょうか。

東北から遠く離れた地域でさえも、
地震や津波の恐ろしさ、原発への不安を突き付けられて
「もしも同じことが自分の地域で起こったら…」と考えたと思います。

そしてだれもが「当たり前に思えてることも、当たり前じゃないんだ」と
思い知らされました。


我が家ではあの日以来、「ありがたいね」という言葉を意識して使うようにしています。
どんなにささやかなことでも、うれしかったり楽しかったりするときに
幸せを噛みしめられるように。

それから長男には毎日、幼稚園に出かける前に
「地震が来たら慌てず、机の下に。
先生のお話をよく聞いて。
遊ぶときはなるべく棚やガラスのそばには近づかないこと」と
3つの約束を伝えています。

復興したとは言い難い現状と、原発をどうするのかという問題、
わたしにできることは何なのか考えない日はありません。

現実にできたことは、ささやかな募金と寄付、そして節電…。
でもこのひとりひとりの小さな思いが、日本人みんなにとって正しい道へと繋がってくれるよう
願ってやみません。


posted by 花村あづさ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと