2012年11月19日

ムスコの成長


きのうは長男の幼稚園でリベンジ運動会がありました。
もともとは10月にあったのですが、
微妙なお天気で決行したら途中でザーザー降りの雨になってしまい、
中止になった、そのリベンジでした。

長男の幼稚園最後の運動会。

人前に出るのが嫌いで、歌ったり踊ったりを恥ずかしがる長男なので
今年もひやひやしながらみるのかなぁ、なんて思っていたら

あらびっくり。

しっかりやってるじゃありませんか。

組体操は「楽しみにしていてね!」と宣言していただけあって
キビキビと( ←長男がキビキビ行動することなんて、超珍しいのです(^_^;))頑張り、
年少・年中と大逆走して会場の笑いを取っていたリレーでも
ちゃんと正しい方向に走ってました(笑)

そしてなにより驚いたのは応援合戦のダンス。

IMG_1957.JPG


5色のヒーローになって関ジャニ∞の「ER」を踊ったのですが
「ヒーロー」というのがツボだったらしく、珍しくノリノリ。
母は「やればできるじゃなーーーーい!」と感動してしまいました。

もうすぐ6歳だというのにいつまでも幼くて心配していましたが
なんとかなるものですね。

あんぽんたんの長男を根気よく指導してくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by 花村あづさ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年11月12日

発表会終了♪

IMG_1824.JPG


間違えてしまって悔しい場面もあったけど、楽しかった〜☆

来年こそは、後悔しないくらいがんばろう!
posted by 花村あづさ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Hula Lover

2012年11月11日

変身

C360_2012-11-11-09-51-54.jpg
完了☆
posted by 花村あづさ at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | Hula Lover

厚化粧でしょ〜?

C360_2012-11-11-06-33-05.jpg
これから数年ぶりにフラの発表会です。

この厚化粧で朝7時の中央線乗っちゃいます。

うっしっしっ。
posted by 花村あづさ at 07:14| Comment(5) | TrackBack(0) | Hula Lover

2012年11月09日

スイスチャード

C360_2012-11-09-16-34-33.jpg
いつも九州から取り寄せている有機野菜のセットは
中身は自分では選べないのですが
定番の旬野菜に加えて
時々珍しいものも入れてくれます。


昨日はスイスチャードと言う野菜が入ってました。

私は初めて見たのですが、日本でも広い地域で栽培されてるようです。

これがカラフルでキレイ☆

味はあっさりしたほうれん草と言う感じで
今夜サラダにしていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食卓が一気に華やかになりますね。
posted by 花村あづさ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと