2012年06月25日

リンツのカフェ、オープン♪

C360_2012-06-24-13-03-56.jpg

学生の頃、何度か行ったことのある
吉祥寺の中華料理屋さんが
お洒落なカフェに変身しました。

スイスのチョコレート屋さんLindtのショコラカフェ(^^)d

一緒に行ったみんなであれこれ頼んで
大満足でした☆


フラのレッスンの度に通る道なので
これから誘惑との闘いが大変です(-_-;)
posted by 花村あづさ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2012年06月20日

止められなくてゴメンナサイ

ありゃ、さっきのおからさまの写真が横向き!!!
ゴメンナサイ(^_^;)


きょうはもうひとつ仕事の時の話。
とてもハズカシイ思いをしまして。


ナレーションを読んでる最中、
「ぐごぉぉぉぉぉぉーっ」と猛烈にお腹が鳴りました。


そんなにお腹が空いてた訳でもないのに。


その場でスタッフさんが気づいてくれるかなと思ったのですが
何も言われずにOKに。


マイクが拾うほどでもなかったのかな、と思いはしたのですが
一応気になったので自己申告してチェックしてみたら


しっかり入ってましたΣ(´∀`;)
うすーくだけど、確かに私の腹の虫。
心霊現象のようでもあります。


もう、皆様爆笑。


ナレーションを録るときには
手元にカフというスイッチがあって
咳払いしたい時などには録音されないようにすることができるのですが
喋りながらなるお腹の音はどうしようもなくて(笑)

あー、ハズカシイ。
今はお昼ご飯も食べて腹の虫も大人しくなりました。

おからさま降臨

C360_2012-06-20-11-58-52_org.jpg


昨日は台風物凄かったですね(*_*)
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?
我が家はベランダに置いていたビニールハウスのビニールが
固定の紐も殆どほどけてベロッと外れていました。


きょうは青空が広がっていますが、風は強いままです。



さて。
うちのわんこのスタジオにディレクターさんの愛犬おからちゃんが
再降臨いたしました。


あまりの可愛さに写真撮影を試みるも、
じっとしててくれないので羽交い締めで(笑)


わんこ欲しいなぁ。

2012年06月18日

今年も梅ジュース仕込みました

C360_2012-06-18-15-35-26.jpg

毎年この時期のお楽しみ。
梅ジュースです(^^)d


お酒は一滴も飲めないので、
梅酒じゃないところがお子ちゃまですが。
posted by 花村あづさ at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2012年06月13日

風邪は気合で治すのだーーーー


きょうは学生時代の友人に頼まれたお仕事をしてきました。
無事に終わってなによりです(*^_^*)


ところで我が家ではここ2週間ほど長男→次男の順に
咳と青っ洟の風邪をひいています。

こうなるといつも頭をよぎるのは
「お願い…頼むから移さないでおくれ」ということ。


特にのどの風邪は本当に勘弁なので
念入りにうがいや手洗いを敢行し、栄養ドリンクを飲んで予防に努めます。

ですがどーしても、浴びるんですよ。
咳やらくしゃみやらを顔面に。


そしてごくたまに防御しきれなくなります。

実は今回がまさにそんな感じで
おととい位からちょっとのどがイガイガして嫌な感じでした。
そしてきのう寝る前にイガイガが軽い痛みに変化。


まだ痛いだけならしゃべれるので今日の仕事には差し支えませんが
悪化すると声枯れの原因になって明日以降の仕事が心配になります。


仕方がないので愛用のペラックTを飲んで寝たのですが…



朝になっても痛い(涙)


とりあえず今日の仕事を終えてから対策を考えようと
ちょっとしょぼくれてスタジオに向かったのですが


あら不思議!
スタジオについてしゃべりだしたら、のどの痛み治ってました☆

もちろん薬も効いてくれたのでしょうが
仕事が終わって薬の効果が切れる時間になっても痛くない(=^・^=)


仕事中は気合も入るしアドレナリンも出るので
免疫が活性化(?)するんですね、きっと。

そんなわけで無事に大事にはならずに風邪は回避いたしました!


病は気からとは、まさにこのことですね♪

2012年06月06日

夕焼け!!

C360_2012-06-06-18-37-29.jpg
posted by 花村あづさ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと