2012年04月19日

BEN&JERRY'S

2012-04-19 13.15.34.jpg2012-04-19 12.54.52.jpg
表参道まで行ったら、当然寄りますよね。
BEN&JERRY'S !


平日の昼過ぎで15分待ちってことは
週末はしばらく混んでそうです。
メニューはちょっと少な目かな?


懐かしいこってりアイスクリーム、美味しかったです(*^^*)
posted by 花村あづさ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ研究会

長男と美術館デート

2012-04-19 11.12.31.jpg2012-04-19 11.14.23.jpg
きょうは幼稚園が創立記念日でお休みだったので
長男と美術館デートしてきました。

次男は楽しめないので託児所。


まずは表参道の岡本太郎記念館。
鯉のぼりも岡本太郎の作品です。

長男は作品のパワーに圧倒されて
はじめは怖がっていましたが
お庭の作品は色々観察したり
写真を撮ったりして楽しんでいました。


そしてそのあとは新国立美術館でセザンヌ展。
それほど混んではいなかったのですが
子供の背の高さだと照明で作品が見にくいと言うことが判明し
ずっと抱っこでまわりました(^-^;

長男にとってはほぼ初めての美術館でしたが
5歳にもなるとそれなりに楽しめるものですね。

こんな風に子供とデート出来る日が来るなんて
何だか感慨深い一日でした。
posted by 花村あづさ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月14日

思い出のアイスクリーム日本上陸♪

ボストンに留学していたとき、よく食べていたアイスクリーム屋さん
BEN&JERRY'Sが表参道にオープンだそうです。

http://www.benjerry.jp/

濃厚でこれぞアメリカ人の愛するアイスクリームって感じです。

時々コンビニでカップのは見かけて買っていたけれど
お店で食べられるなんて嬉しいです(*^_^*)

近々、行かなくては!!!
posted by 花村あづさ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2012年04月10日

きょうは近所の公園

2012-04-10 13.03.03.jpg
入園式があって幼稚園がお休みなので
子供たちとおやつを持って
近所の公園に来ました。


東京は明日は雨なので、今年の桜は見納めかな。
posted by 花村あづさ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月06日

吉祥寺桜偵察隊寄り報告

2012-04-06 10.49.34.jpg2012-04-06 11.21.07.jpg2012-04-06 11.57.22.jpg

井の頭公園、週末には見頃を迎える模様(`・ω・´)ゝ

既に席取りが始まっています。

偵察だけのハズが、ミイラ取りがミイラになり
米八でお弁当を買って食べ、
だんごも食べ、
予行練習までしてきました。

以上!
posted by 花村あづさ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月04日

赤坂見附の桜

2012-04-04 10.26.06.jpg

まだつぼみの木が多いけど、一部咲いてます!

わんこの帰り道をパチリ☆

「うちのわんこ」はこの春からリニューアルして放送します!

新コーナーも始まるのでお楽しみに(^-^)/