2012年01月23日

10年の限界続く

ドライヤーに続き、オーブンレンジが壊れました(-_-)

これまた12年使用の後、今朝火花と共に散りました(涙)

家を建てて11年目。
その前に夫は2年間、初めての独り暮らしをしているで
我が家にある物は概ね10〜12年物なのです。


去年の秋から、ガス給湯機、グリル、タイルの目地、リビングのドア、食洗機、ドライヤー、そしてオーブンレンジが故障したり、ちょっとした不具合が出たり。

離乳食は作りおきをフリージングしてるので
レンジがないと困る!ということで
慌ててさっき電気屋さんに走り、
スチームオーブンレンジを買ってきたのですが…。


説明書読まないとお昼ご飯の支度も出来ません(笑)


あーーー、おなかすいた。
posted by 花村あづさ at 11:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年01月19日

感激!

2012-01-19 15.51.34.jpg
いつも野菜はブルームという会社の
「九州の空」という旬野菜詰め合わせの定期宅配を
メインに利用しているのですが
今日、凄く感激することが。

先週の定期BOXの中に入っていた紅はるかというさつまいもが
とっても美味しかったので
さつまいも好きな我が家はすぐさま一箱別に注文していました。

そして今日。通常の詰め合わせが届いた中に、また紅はるかが入っていたので
「わーい(^-^)/」と喜びながら他の野菜を取り出してみると…。


ん?一品多い?!

不思議に思っていると、
手書きのお手紙が入っていて
「箱で紅はるかをご注文いただいておりますので、
別のお野菜もプラスしてお届けいたします」とのこと。


好きだからさつまいも被っちゃってもまっっったく問題ないのに
細やかなお気遣い、ホントに嬉しかったです(。>ω<。)


野菜も立派でどれもこれも美味しいし
これからも頼りにしています!
posted by 花村あづさ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年01月16日

11年間ありがとう

2012-01-15 17.08.50.jpg

11年間愛用してきたドライヤーがついに壊れてしまいました(涙)


今や当たり前のようなイオンチャージ機能が出始めた頃の機種で
社会人一年生の時、先輩アナウンサーに勧められて
富山市内のジョーシンで買った物です。

以来、雨の日も風の日も、朝早いロケや泊まりの中継の日だって
私の髪を整えてくれました。

東京に来てからもずっとこのドライヤー一筋だったので
なんだかとっても寂しいです。


それにしても、昨日、新しいドライヤーを買ったのですが
さすがに軽いし、乾きも早いし、イオン機能もアップしてますね(^-^;


電化製品はいつか壊れる運命ですが
また大事に使おうと思います。

2012年01月12日

これなーんだ

2012-01-12 15.41.28.jpg2012-01-12 15.43.00.jpg


紫大根!

自然のアートですね(=´∇`=)


うちのメンズのお好みで
ごくごく浅い漬け物にします。
posted by 花村あづさ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年01月07日

フラ復活!

一年ぶりにフラのレッスンに行ってきました。

いやぁ、楽しかった(>ヮ<*)


新年一曲目はリリウエと言うカヒコ(古典フラ)で
ステップが相当キツいのですが
運動不足の私には足腰を鍛えるきっかけになってちょうどいいかもしれません。

カヒコに加えて、同時進行でモダンフラも進めるそうで
ちゃんと自主練しないと置いていかれちゃいそうです!

あぁ、やっぱりフラを習うって幸せ!!!
posted by 花村あづさ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Hula Lover

2012年01月04日

勉強になりました!

2012-01-04 10.25.29.jpg

只今、実家で絶賛のんびり中です。

きょうは長男の大好きなNHKの「つくってワクワク」という番組で
大人も唸る工作を披露してくれる
久保田雅人さんのショーがあるということで
岡崎市のハウジングセンターまで行ってきました。

寒風吹き荒ぶ中、次男を抱いているために
振る舞われた豚汁を食べることもできず、
若干来てしまったことを後悔しつつ待つこと10分。


本物のワクワクさんが登場!!!

滑らかなトークであっという間に子供たちの心を掴んだワクワクさんは
新聞紙とか牛乳パックとか身近にあるもので
面白い工作を3つ紹介してくれました。


ワクワクさんの著書まで愛読している長男は
目をキラキラ☆にしながら大笑いしてステージに釘付け。

局アナ時代何度か子供たちがお客さんのステージで司会をしましたが
大勢の子供たちをひとつにするにはどうすれば良いのか
結構試行錯誤していました。

今は子供相手のお仕事はなかなか機会がないのですが
ワクワクさんのトークはまさに子供心をくすぐる楽しさで
言葉遊びや間合いなど凄く勉強になりました。


寒かったけど、楽しい時間でした♪