2011年08月22日

晴れ男バンザイ

2011-08-22 12.55.34.jpg
朝はずいぶん冷えましたが、
昼過ぎには青空まで出ました☆

うちの長男はスーパー晴れ男なんです。

お蕎麦食べて、フランスベーカリーのアップルパイ買って
ミニ旅行終了!
posted by 花村あづさ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

寒ッ

2011-08-22 07.54.17.jpg
きょうの軽井沢、ウールのカーディガンでちょうどいい感じ。

これからカブトムシ触りに行ってきます。

ムスコひびってます。
posted by 花村あづさ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月21日

軽井沢滞在中

2011-08-21 15.20.55.jpg

雨の軽井沢です。
一日だけの小旅行。

雨のやみ間にお散歩したら
空気がとても気持ち良かったです。
posted by 花村あづさ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月18日

悔しいけど負けました

2011-08-18 21.33.53.jpg
きょうはまた長男のお友達が家に遊びに来たので
その子が好きだと言うゴーカイジャーカレーにしてみました。

そしたら二人ともあっという間に完食。


ムスコはキラキラの目で「お母さん、ゴーカイジャーカレーまた買ってね!!!」だそうです。


これまで1時間以上かけて飴色玉ねぎ炒めたり
スパイス合わせてきた私の立場って...。

そんなもんですよね。はい。
posted by 花村あづさ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月13日

思いきって

2011-08-11 19.15.57.jpg
桃狩りでいただいた桃を
少しだけジャムにしました。

普通に食べても美味しい桃なんだけど
長く楽しみたいので
苦渋の決断(笑)
posted by 花村あづさ at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2011年08月11日

ザ.ご近所付き合い

2011-08-11 16.39.25.jpg
昨日の桃を長男のお友達の家にお裾分けしたら
お返しにマンゴーいただいちゃいました。


お裾分けのし合いっこって
いかにもご近所付き合いって感じで
なんだかうれしいです。
posted by 花村あづさ at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ研究会

2011年08月10日

リベンジ

2011-08-10 11.53.29.jpg

長男の水疱瘡で延期していた桃狩りに
今日行ってきました。

学生時代の大切な友達が家族で作っている
美味しい美味しい桃です。

1歳から毎年うかがっている長男も
4歳になった今では梯子に一人で登って桃を取れます。


送って貰った桃ももちろん美味しいけど
畑でもぎたてをがぶりと食べる一時は格別です!

かずみんちゃん、毎年ありがとう(*^^*)


peachplant
http://peachplant.net/
posted by 花村あづさ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月02日

黒豆枝豆だって!

2011-08-01 18.41.35.jpg
しかも富山県産。

ふっくらしてて美味しかったです。
薄皮だけやや黒いのね。
posted by 花村あづさ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと